voice s'amuser〜声で遊ぶ楽しむ♫〜

『声』の活動〜いろいろあるよ♫

zoom ウェビナーでホスト役

コロナで世間の動きに合わせ、

私のもとにやってくる仕事内容にも変化が出てきてます。

 

 

リアルに対面で行うセミナーや講演会、

お祭りごとや説明会などは、ほとんど休止状態。

そのかわり、室内でパソコンに向かい

演者と視聴者をマッチングしたり対話させたりするオンライン系がチラホラ。

 

 

 

zoomを使って行えることは

・zoomミーティング

・zoomウェビナー

 

画面上に一度に全員の顔を出して開催するのが、zoomミーティング。

演者とホスト(進行)だけが画面上に出るのが、zoomウェビナー。

 

特徴に合わせて使い分ける。

 

 

講演会やセミナー、あと演劇とかコンサートみたいなものはウェビナーで開催するんだな。

 

 

webとかオンライン以前に、

IT系には疎い私。

ですが仕事を通して学べるのは

とても有難いです。

 

こうして理解したことや、

出来るようになったことを、

これから必要とする方々のお役に立てていきたいと思います。

 

 

 

で、ウェビナーでのホストとして喋ったり進行してみて感じたことは。。

 

 

「電話応対」のスキルが

そのまま役に立ちそう!

 

 

私はNTT系の電話応対コンクールや、

電話応対マナー検定に携わってますが、

これらで身についた知識や実践力は、

コロナ禍でのリモートワーク、web関連作業にもスライド方式で役に立つんだと

実感しました。

 

初めてでもすんなり喋れるのは、

電話応対の実践力のおかげなんだと思いました。

 

なので。

 

オンラインでの話し方やwebでの応対に不安があるなど、何か気になったり、興味が湧いたら

気軽にご相談くださいね!

 

 

司会、ナレーター、ウェビナーMC

マイクを通して進行します🎤

 

よしまみ

 

 

#電話応対

#webセミナー

#オンラインミーティング

#リモートワーク

 

 

 

f:id:senkyo_bird:20201209235203j:image