voice s'amuser〜声で遊ぶ楽しむ♫〜

『声』の活動〜いろいろあるよ♫

声から受ける印象♫

コロナ禍の中、

『音声』で発信する人が増えていますね。

 

Youtube

ネットラジオ

club house

オンラインでの配信いろいろ。

 

 

聞く側の好みも多少はあるかもしれない。

 

 

『きれいな声か、そうでないか』

 

は置いといて。

 

 

私が『声』について注目するところは

【聞いててストレスに感じないか。】

 

かな。

 

内容うんぬんはどうあれ、

ストレスに感じると聞いてて落ち着かないので

内容どころではないのよね。

 

 

声って、

聞き様によってはみんなきれいだよ。

 

汚い声だと思ってるのは自分だけ

な場合も多いんじゃないのかな。

 

「自分の声が嫌い」

って言ってるのをよく聞くけど、

たいてい汚い声ではないし。

自分の声って客観的に聞くことがないから、

単純に聞き慣れてないだけ。

 

慣れると結構自分の声もいいもんだよ。

 

 

 

実際の問題は。

『喋るときの意識の向け方』

かもね。