voice s'amuser〜声で遊ぶ楽しむ♫〜

『声』の活動〜いろいろあるよ♫

香りのある日常

以前から気になることのひとつに

「香り」があります。

 

香りによって「あの時」を思い出したり、

香りによって「あの人」を思い出したり。

 

ふとすれ違った人から懐かしい香りがしたり。

 

逆に

私は香りが苦手です。

というか、香水をつけるのが苦手。

肌に直接つけるからか、時間が経つと、

温まって変化した香りが苦手。

人がつけてるのも同じ感覚で苦手。

 

そのものの香りは好きだったりするのに、

つけて時間が経った香りは辛い とかσ^_^;

 

電車に乗ってる時の食べ物の匂い。

朝の満員電車で密着した中で、

口呼吸してる人の匂いはもう嫌。

気づいて欲しい。。。

 

など。

 

いい「香り」もあれば、

嫌な「匂い」もあります。

 

でもいい香りを嗅ぐと、気分が上がりますね。

最近は柔軟剤の香りも、自然のボタニカルといった香りを採用するものが多くなってきて、

刺激が少なくて香る みたいなものが増えてきてる。

 

家の中でも自然の花を飾ったり、

香りのキャンドルを灯したり、

お香を焚いてみたり。

 

f:id:senkyo_bird:20190321114650j:image

 

 

ホテルによっても香りを感じますね。

どこから香らせてるのかなーと探してみたり。

 

これも好みで、品格を感じる香りだったり、

安っぽいなと感じたり。

 

こんなことを考えてみると

香りって奥深いなー

 

私も

自分らしい「気分が上がる香り」を

見つけたいな🌸